笑売四千四百ニ十四日目
柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。
僕のさじろう柏本店出勤日です
6月23.24.25.26.30日
7月1.2.8.9.15日
日曜定休日
きょうは午前中はアポイント2件。
件WEBミーティングとタイヤ交換。
その後、1人ランチで馴染みのお寿司屋さんに行ったらランチメニューが大幅改定。
メニュー数を絞り、その内容量が大幅に少なくなりランチタイムのお得感が無くなってました。
原価高からそうせざるを得ないのは重々分かるのですが、客観的に飲食店の将来の価格はどうなるんでしょうね。
ラーメンも簡単に1000円の壁を越えてきたし。
懐事情から外食そのものが貴重な機会となり、利用回数が減っていくと考えるのご基本路線でしょうね。
いまの原価高騰、コストプッシュインフレはほんと誰もハッピーにならない悲しい現実です。
午後は早めにさじろう柏本店に行き雨漏り見積もりの業者さんの現調に仕込みをしながら立ち会い。
いい方向に転んで欲しいです。
さらに新しいi iPadの初期設定など苦手な作業。
そして夕方からはさじろう柏本店の営業。
雨にも関わらず早い時間から来店があって仕込み放棄のありがたい状況。
最近はスタッフ一丸となってインスタや口コミを頑張ってますが、明らかにその効果が現れてます。
きょうもそんな夜営業。
その結果、売上もしっかり残す事が出来て嬉しい限り。
さらに現場を任せる事が増えた事で責任感が大きく成長したたくみの行動に驚くばかり。
改めて信じて任せて責任を与える事で人は大きく変わるとたくみを見ても感じます。
たくみ卒業まで長くて9ヶ月。
どこまで成長するか楽しみです。